さの旅利用規約

「さの旅利用規約」(以下「本規約」という)は、株式会社新空港サービスエージェンシー(以下「当社」という)が提供する本サービス(第1条1項で定義する)を利用するにあたり、その必要事項を定めたもの本規約である。利用者が本サービスについて、利用者と当社との関係について定めるものとする。

第1条 (定義)


本規約に定める各用語の定義は、以下のとおりとする。

1 「本サービス」とは、当社が提供するふるさと納税旅行サイト「さの旅」 及びこれに付帯するサービスの総称をいう。
2 「利用者」とは、当社が提供する、さの旅の利用者登録を完了した者で、本規約を同意の上でさの旅旅行ポイントを利用する個人をいいます。
3 「ポイント」とは、旅行において、当社指定の提供物の支払に充当することができる当社が発行するポイントをいう。
4 「提供物」とは、本サービスで利用者がポイントと交換で利用できる旅行提供サービス等の総称をいう。
5 「マイページ」とは、本サービスの利用状況等を利用者が確認できる当社が提供するウェブページをいう。
6 「コンテンツ」とは、文章、画像等のデジタルデータを組み合わせ、インターネット上で発信される情報の総称をいう。

第2条 (適用)


1 本規約は、さの旅(https://sanotabi.jp/)の利用者登録を完了した者が、本サービス提供条件及び当社と利用者との間のサービス利用に関わる一切の関係に適用され、利用者は本規約を理解したうえで、本規約に従って本サービスを利用するものとする。
2 本サービスはさの旅会員を対象とするサービスであり、本規約に別途定めがない限り、さの旅利用規約(https://sanotabi.jp/rule/)の適用を受けるものとする。
3 当社が本サービスで掲載するサービス利用に関するルールは、本規約の一部を構成する。
4 本規約の内容と、前項のルールその他の本規約外におけるサービスの説明等とが異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されるものとする。

第3条 (予約、予約の変更又はキャンセル方法


利用者は、以下の規定に従い、本サービスの予約及びキャンセルを行うものとする。

1 利用者は、予約する場合、①各プランの詳細ページより「このプランを選択」をクリックし、②確定した予約内容を「ご旅行情報」「お客様の情報」ページから必要事項を入力し、ポイントを使用する場合は使用ポイント数を入力し送信する。ポイント利用の有無にかかわらず、①②ともに完了しない場合、第4条のポイントの付与対象とはならないものとする。
2 利用者は、予約の変更又はキャンセルする場合、①弊社に直接メールで連絡を入れ、「予約の変更」または「キャンセル」の旨を伝え、②変更またはキャンセル確認メールを受け取ったことで手続き完了とする。①②ともに完了しない場合、予約変更又はキャンセルとはならないものとする。

第4条 (ポイントの付与、交換及び利用期限等


1 当社は、利用者が本サービスにおいて定めるポイント付与条件を満たした場合にポイントを付与し、マイページ上にポイント数を告知するものとする。
2 当社は、利用者より利用申請のあったポイント数を指定のメールアドレス宛に通知するものとする。
3 利用者は、ポイントを用いて、当社指定の提供物と交換することができるものとする。
4 利用者は、いかなる場合でもポイントを換金することはできないものとする。
5 ポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、利用者はこれに従うものとする。
6 ポイントの利用期限は、原則として、ポイントの増減がない限り発行後5年間とする。ただし、当社又は当社と提携する企業が、キャンペーン等により特定のポイントを付与した場合は、利用期間を限定することがある。
7 利用者は、理由の如何を問わず、自己に付与されたポイントは、交換又はポイント交換によるサービスの受益権を第三者に貸与、譲渡、担保提供及び相続できないものとする。

第5条 (ポイントの取消


1 当社は、利用者が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、利用者に通知することなく利用者のポイントの一部又は全部を取り消すことができるものとする。
(1)本規約に違反した場合
(2)当社ウェブサイトからポイントを利用して予約をした後に、当社に通知することなく無断で予約した期日に宿泊施設等を予約内容に従って利用しなかった場合
(3)当日にキャンセルを行った場合
(4)その他不正行為等、当社がポイントを取り消すことが適当と判断した場合

2 利用者と宿泊施設等の間で何らか紛争が生じた場合でも、当該紛争が当社の故意による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行わないものとする。

第6条 (キャンセル料の支払


1 利用者には、当社ウェブサイトに記載するキャンセルポリシーが適用され、各交通機関・宿泊施設等の所定のキャンセル料を当社に支払う。

2 キャンセル料にかかわる利用者と交通機関・宿泊施設等との間の紛争については、当社は一切の責任を負わないものとする。

第7条 (禁止行為


当社は、利用者が本サービスを利用するにあたって、以下の行為を行うことを禁止する。利用者がこれらの行為をした場合、以後の利用を禁止することがあり、これにより、利用者に損害又は不利益が生じた場合でも、一切責任を負わないものとする。

(1)本規約に反する行為
(2)本サービスの運営を妨げる行為
(3)法令・条例等に反する行為
(4)公序良俗に反する行為
(5)他の利用者又は第三者に成りすます行為
(6)他の利用者又は第三者若しくは当社の名誉や社会的信用を毀損し、不快感や精神的な損害を与える行為
(7)他の利用者又は第三者若しくは当社の所有する知的所有権を侵害する行為や、著作権の侵害を誘発する行為
(8)他の利用者又は第三者の個人情報の収集を行う行為、並びにサーバー又はネットワークへ著しく負荷をかける行為
(9)有害なコンピュータウィルス、コード、ファイル、プログラム等を開示する行為、又は開示されている場所について示唆する行為
(10)ポイントの不正受領、虚偽受付、虚偽申請、虚偽利用を疑われる行為、又はその他当社が不適切であると判断する行為

第8条 (規約の変更について


1 当社は、本規約を変更することができるものとし、当社が任意に定めた効力発生日に変更後の本規約の効力が発生するものとする。

2 前項の場合、当社は、効力発生日の1ヶ月以上前までに、当社が適切と判断する方法によって利用者に対して、本規約の変更内容及び効力発生日を通知するものとする。

3 前項の規定は、本規約の変更が利用者全員の利益に適合する場合には適用せず、当社が任意に定めた効力発生日に改定後の本規約の効力が発生するものとする。